top of page
  • s-ikuseikai

「PCトラブルで隊長フリーズ・・・」

掲載が遅くなってしまいましたが、2022夏、久しぶりの公演2つ、イベント1つ、おでんジャーの熱い熱い夏の活動報告させていただきます。


2022/7/12(火) 10:30~12:00

場所:サポートセンターコンパス北斗


昨年11月、第三月曜会の公演にサポートセンターコンパス北斗の職員さんが参加してくださったご縁で、公演依頼をいただきました。

対象は、放課後等デイサービスの職員さんや保育士さんです。

私達の話を、うなずいたり、涙を拭いながら聞いてくださる方もいて、共感してもらえていると感じました。


アンケートでは「基本に立ち返り、楽しみながら親からの気持ちを交えて知ることが出来ました」「保護者の方々の声や、お子さんの様子をこのように聞ける機会が今まではなかったので、今回聞けて本当によかったです。本人・家族が安心できることが一番。頑張って行こうと思います」など嬉しい感想をいただけました。


公演途中、パソコンのトラブル(使いこなせていないだけかも)があり、テンパる隊長。

すかさず、参加者の皆さんに「ストレッチしましょうか~」と声をかけてくれる副隊長。

そして、一緒にPCの確認しながら「大丈夫。大丈夫。落ち着こ。」と声掛けしてくれるメンバー。

チームワークが素晴らしいおでんジャーです!


参加者の皆さんには、中断と映像が流せなかったところ、申し訳ありませんでした。


お絵描きタイムです!


どんな絵描けました?


PCトラブルもストレッチで間をつなげてリフレッシュ



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page