top of page
  • 執筆者の写真s-ikuseikai

④駿河区民生委員・児童委員協議会 第1回「障害者福祉部会」研修会

日時:2023.6.26(月)13:30~15:00

場所:みなくる地域交流ホール


『お~でんで~ん!!』

おでんジャー名物、体験コーナー“おでん王国へようこそ”

会場のみなさんを巻き込みます‼

去る6月26日(月)みなくるにて、駿河区の民生委員さんの障害者福祉部会の研修に呼んでいただきました。

民生委員さんに向けての公演は2回目です。

民生委員さんは、毎年5つの部会(障害者福祉部会・地域福祉部会・児童福祉部会・高齢者福祉部会・主任児童委員部会)のどれかに所属し研修を受けるそうですので、2年前の1回目とは別の方々が観てくださいました。

部会長の大石様のはじめの挨拶に、 はやくも涙したおでんジャー隊員たちでした…。

「(略)障がいのある人が地域で安心して暮らせるように、みなさん、接し方を学んでください(略)」 このお言葉は本当に嬉しかったです♡

公演の間、参加者のみなさんがメモをとったり、、笑ってほしいところで笑ってくれたり、真剣に話を聴いてくださって、民生委員の皆様のあたたかい気持ちが伝わってきて充実した公演会でした。

公演後のアンケートでは、すべての民生委員に見てほしい! こんな感想をくださいました。

是非また公演させてください!!

今回も、呼んでいただきありがとうございました。



実はここ、、、おでん王国なんです


み~んな、まるっ!(^^)!


みなさん、真剣に画伯です








閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page