top of page
  • 執筆者の写真s-ikuseikai

おでんジャー 初の自主公演「知ってほしいもんで見てほしい」

更新日:2023年2月5日

2022/12/04

場所:静岡市地域福祉共生センター「みなくる」


障害者週間(12/3〜9日)に合わせて開催した公演。

今回は、育成会の会員はもちろん地域の方にも見ていただこうと、隊員たちが手分けして行政機関やこども園・学校、友人・知人に公演の案内チラシを配布しました。

コロナ禍での開催にあたり会場の定員を減らしましたが、お子さん連れのご家族や、障がい者のご家族、学生さん、福祉関係の支援者など、多くの方が来場してくださいました。


プログラムの1つ、疑似体験『おでん王国へようこそ』では、体験者1名を募ったところ、なんと会場の最前列にいた小さな女の子が1人だけ「はーい」と元気よく挙手 (´∀`)/⋆* ハーイ

予想外の事態にあせる隊員たち・・・。しかし、そこは百戦錬磨の隊員T・M・Yの3人。

機転を利かせて女の子のお父さんとお母さんも一緒に親子3人で体験していただくことになりました。

結果ノリのいい体験者と隊員たちで会場は大いに盛りがったのでした。


ブロラムはどれも楽しんでいただけたようで、最後の方ではジーンときてウルウルしている姿も見受けられました。

公演後には、嬉しい感想をたくさんいただいたり、職場やお子さんの通う学校でおでんジャーの紹介をしてみます!というありがたいお声がけもありました。

関連書籍コーナー

 

盛り上がったおでん王国


              

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page