top of page
  • 執筆者の写真s-ikuseikai

2019/3/18 授産部 「平成30年度 第4回部会」

『育成会の会員で、本当に良かったです!』


平成30年度第4回目の部会を開きました。役員会の報告、評議員会や総会の説明をしました。機関紙、企画運営などの委員会、おでんジャーの隊員募集など、評議員のみなさんに、障がいのある人が住みやすい街づくりや楽しめるイベントを考えませんか?と、お誘いしました。


今年度最後の部会は、育成会の顧問であり知的障害者相談員の河内園子様をお迎えして、“親なきあとのために今できること”と題し、お話をしていただきました。

大変参考になり、また安心することをお聞きすることができました。


ホームページのトップページ→ホッとちょっといい話→親なきあとと進むと出てきますので、是非ご覧下さい。


そして最後に、評議員の皆さんに、一言ずつ感想をいただきました。上記『育成会の会員で本当に良かったです!』は、ある評議員さんの言葉です。

評議員として活動し、育成会の良さを改めて認識したそうです。

評議員のみなさん、一年間ありがとうございました。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

写真を撮るのも忘れるほど集中していました!《授産部》

2020/01/18 部長のつぶやき 授産部長になって1年9ヶ月。1年目は、慣れない会議、慣れないパソコン、慣れない部会の司会(←これは今でも慣れません)に、一生懸命やるだけでした。 2年目、慣れることとはこういうことなんだと思うくらい、リラックスして臨むことができるようになりました。 とは言え、毎回の部会は必死です。16人の評議員さんが足を運んでくれるのだから、出席して良かったと思えるような部会

bottom of page