• s-ikuseikai

はじめまして!…から1年!《おでんジャー》

2020/02/15

場所:静岡市中央福祉センター

今年の市民交流まつりはブースとステージの両方に参加させていただきました。ブースでは軍手で折り紙をしてみよう/ボタンをはめてみようの体験、そしてステージでは「しずおか?おでんジャーの名前の由来と込めた思い」「おでん王国へようこそ」「ぼくたちの世界」等を行いました。

残念なことに今回はコロナウィルスの影響か、来場者が例年並みとはいきませんでしたが、ブースを訪れてくださったおひとりひとりに、より丁寧にかかわらせていただくことができました。また、参加団体の皆様との交流も深めることができました。

ところで、しずおか♡おでんジャーは昨年の市民交流まつりでプレデビューして、今回で丸一年を迎えました。この一年、公演依頼に応じて、いろいろなバリエーションの公演内容を作り上げるようになってきました。まだまだ未熟ものではありますが、これからも知的・発達障害理解のための啓発活動をしつつ、思いやりのある社会を作る一端を担えたらと思いますので、よろしくお願いいたします。



それじゃないよ~

キレイに折ってね!!

クラウンさんも一生懸命取り組んでくれたけど・・・

むずかしかったね(汗)

絵本コーナーも大盛況

88回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020啓発キャラバン隊オンライン研修会に参加しました!

2020/12/03 このコロナ禍で公演が出来るのか?そう思って臨んだ研修でした・・・ まず全育連のトップ久保厚子さんが、キャラバン隊は人権擁護の入口として多くの人に障がいを知ってもらうための活動で、明るく元気に楽しく活動していってほしいとお話があり、続いて事務局に転職された又村あおいさんの基調講演で、行政は障害者差別解消法や障害者総合支援法の推進、民間でも合理的配慮などの努力義務があるため、地域

静岡市静岡手をつなぐ育成会

〒420-0854 静岡市葵区城内町1-1 静岡市中央福祉センター内2F

FAX : 054-269-5034

©静岡市静岡手をつなぐ育成会

育成会ハートマーク-文字無-白.png